遠近両用への道のり③

投稿日:2013年03月08日

※注:以下の内容は個人の見解として掲載しております。

どうぞさらっとお読みいただき共感していただければ幸いです。

 
前回は、挫折しそうになりながらもどうにか一日中メガネをかける事を決心した私でしたが……その後はと言うと………

自分なりの工夫として…

まず最初は家の中だけで使ってみようと思いTVを見るときや食事を作るときなど、家事をこなすときに使ってみたところ

あれ?なんだか今までのような目のつらさがない…..

目線を正面に向けるとはっきりと遠方が見え、ちょっと目線を下げると細かい文字がはっきり見えてる。

「あらら…意外と快適!!」

 

 

はるか昔、意識しなくともよく見えていた頃と同じ感じでいつの間にか自然に見ることが出来るようになっていました。

そんなに難しいわけではなく、ただ見るべきところで見るだけなんですね。

それでずーっとかけていたこともあり思ったより以外に早く慣れる事が出来ました。

遠近両用のマイナス面よりプラス面のほうを重視したことが良かったのかもしれません。

 

 

今ではもう体の一部になって朝から寝る前までずっとかけっぱなしです。

遠近両用で作ったのにかけれない、どうしても慣れないなど、眼鏡について
お困りの方は決してあきらめないでくださいね。
私共の方でもご相談はいつでも承っております。

眼鏡は消耗品です、かかった金額以上に利用しないともったいないですよ。

そしていまでは眼鏡もファッションの一部です。

フレームのデザインは年々変化、流行があるので自分の生活スタイル合った眼鏡を見つけていつまでも若々しく、快適な生活を送りたいものです。

 

20140308-103642.jpg